トップページ の中の ニュース&トピックス の中の 2014.6.29 オーナーセミナーレポート

ニュース&トピックス

2014.07.06 [セミナー情報]

2014.6.29 オーナーセミナーレポート

オーナーセミナーレポート 2014.6.29

恒例となりました東都オーナーセミナーを6月29日に狛江エコルマホールにて開催致しました。
今回のテーマは「確定申告が黒字なのに、なぜお金が残らないのか」ということで、
30名を超える多くのオーナー様にご参加いただきました。
◎講師には不動産税務で定評の高い 東京シティ税理士事務所の菊地則夫先生をお招きし、わかりやすい節税対策に関する公演を頂きました。

111.jpg講師 東京シティ事務所 菊地則夫 先生 あの人に出会えて良かった・・・と言って頂ける税理士でありたい」をモットーに、日々のお客様からの税務相談や税務セミナー講師、税理士研修講師など多方面にわたり活躍。相続税、土地譲渡の税金や同族会社の税金問題、アパート・マンションオーナーの税金問題を得意とされていて、多くの著書を執筆されています。
「らくらく相続の手続きがぜんぶわかる本」「アパート・マンション経営がぜんぶわかる本」など

666.JPG講演内容 
◎節税対策のポイントは・・・  
・青色申告の特例を上手に使う
・計画的な修繕を実施して経費を工夫 
・法人化による所得分散
・収益性の高い物件への資産の組み換え
・小規模企業共済制度への加入 などなど

seminner.jpgセミナー開催後多くのオーナー様から、とても役に立つ講演で勉強になりましたという声をいただきました。特に、青色専従者給与や小規模企業共済制度など、すぐにでも活用できる節税対策はさっそく検討したいというオーナー様が多くいらっしゃいました。また、当日のアンケートから、やはり来年から改正となる相続対策への関心が非常に高いようです。生前にできる対策だけではなく、相続発生後にできる対策もあります。
◎今後企画して欲しいセミナーについて
~オーナー様アンケートより
1.改修・売却・建替えによる費用対効果シミュレーション 
2.相続後にできる相続対策 
3.生前贈与の活用例 
4.生命保険を活用した相続対策

(↑資産運用事業部部長 ご挨拶)

今回開催致しましたセミナーに残念ながらご出席できなかったオーナー様へ講演資料を差し上げておりますのでご希望の方は当部署までご連絡下さい。

photo_kouchi_mini.jpg

当部署では、相続対策を中心に、収益不動産の売買や賃貸物件の建築などオーナー様の資産相談全般を承っております。
誰に相談したら良いのだろうというお悩みがありましたら、お気軽にご連絡ください。
株式会社東都 資産運用事業部 資産運用2課 担当 高地(こうち)健太郎
ご連絡先 03-6432-6651