トップページ の中の ニュース&トピックス の中の 2014.9.20 オーナーセミナーレポート vol.2 

ニュース&トピックス

2014.10.06 [セミナー情報]

2014.9.20 オーナーセミナーレポート vol.2 

オーナーセミナーレポート 2014.9.20.sat

第2回東都オーナーセミナーを9月20日(土)に調布文化会館 たづくりにて開催致しました。
今回は資産管理会社を活用した税金対策をテーマに節税対策に関する講演をさせて頂きました。

DSC01725.JPG
講演内容 
●今回の講演内容とポイント
・資産管理会社の設立による、所得税の軽減や相続対策
・個人と法人の税率差を利用による節税の可能性。
・所得分散による、相続税負担の軽減法や納税資金の確保。

事業規模によって税負担軽減が図れない場合や、資産管理会社を設立するメリットがない場合もありますが、セミナーを通じてオーナー様にとって法人化のメリットがあるかを検討する良い機会にして頂けたかと思います。

相続税改正を来年に控え、多くの方が相続対策への関心が高まっている様子で、相続対策のひとつの切り口として検討したいという声をたくさん頂きました。
また具体的な設立手順や、設立資金の問題、評価の仕方などに積極的なご相談も頂きました。
 
今回はご参加頂きましたオーナー様へ、無料で資産管理会社設立診断や相続シミュレーションをご提供させて頂いております。

セミナーに残念ながらご出席できなかったオーナー様へ講演資料を差し上げておりますのでご希望の方は当部署までご連絡下さい。

photo_kouchi_mini.jpg

当部署では、相続対策を中心に、収益不動産の売買や賃貸物件の建築などオーナー様の資産相談全般を承っております。
誰に相談したら良いのだろうというお悩みがありましたら、お気軽にご連絡ください。
株式会社東都 資産運用事業部 資産運用2課 担当 高地(こうち)健太郎
ご連絡先 03-6432-6651